オカメインコのきこちゃん


ど アップ!!

b0058791_13281694.jpg

身繕いに必死になっていたところをパチリ。
ふわふわの毛が顔についてます♪
[PR]
# by okamekiko | 2005-02-03 13:29 | 放鳥タイム


アイコンタクト♪

b0058791_13274514.jpg

そろそろアイコンタクトもできてきたよう??です。
カゴからだしてあげるとき、じーっと眼を追って見つめてあげると
『お!だしてくれるんだ』って分かってるみたいでイソイソとでてきます。
その姿がなぜか急いでいてまた可愛いの〜!!ほとんど夫にしか通用しないテクです。
わたしにはあまりなついてませン(;ヘ;)世話人くらいに思っているはず。。
頭かきかきはさせてくれるけど、放鳥するときは夫にべったり。。。オスなのに!!
そういえば家に来客があっても女性じゃなく、男性に異常に反応するきこちゃん。
飼い主より慣れるってどういうことでしょぉ。(;^□^)あはは…

きこちゃんが今できる 得意な鳴きまね↓
『ぐじゅぐじゅぐじゅーーひっ!・・エンドレス』なぜか低姿勢。完璧マスター
=歯磨きのうがいの音
『からん(きゅるん) からん からん・・エンドレス』マスター
=コップに氷を入れて混ぜた時の高い音
『おばよー ぎごじゃん・・』練習中
=一生懸命わたしが教えてる言葉(おはよー きこちゃん♪)
『かん! かん!・・』マスター??
=まな板&包丁、または食器洗いのかちゃかちゃいう音

高い音に反応して鳴き真似をするらしいので、ありえない甲高い声で教えてます(爆笑)
[PR]
# by okamekiko | 2005-02-02 13:38 | ケージの中


なんか いいたげな。。。

b0058791_13254250.jpg

寒いと、ほとんどじっとしてます。
きっと体力を温存してるのでしょぅね。
[PR]
# by okamekiko | 2005-02-02 13:27 | ケージの中


んっ♪

b0058791_13231319.jpg

呼んだ??ってこっち見てます〜
つやつやおめめが可愛いなぁ
[PR]
# by okamekiko | 2005-02-02 13:23 | ケージの中


なにごとですか??

b0058791_13212713.jpg

ちょー びびりのきこちゃん。
オカメインコってどうしてこんなにびびっちゃうのでしょ(笑)
首をながーくして、下の様子をうかがってます☆
[PR]
# by okamekiko | 2005-02-02 13:21 | ケージの中


大興奮!!!

b0058791_2142843.jpg

きゅらきゅらきゅら〜♪っと鳴いてます。
ちょっと羽根のつけねが『わきわき』っとなってるの分かりますか?
嬉しいんだろうなーってこっちまで嬉しくなっちゃいます。

大好きな紙(チラシとか色のついたただの紙)をひらひらさせて見せてるだけで
こんなに興奮します。(*'ー'*)

ちなみに後ろのはしごが倒れてるのは、きこちゃんが自分で遊んで倒してます。
何回元にもどしても、今日は はしごが倒されちゃう日でした〜
[PR]
# by okamekiko | 2005-02-01 21:44 | ケージの中


んしょんしょ。

b0058791_214012100.jpg

ケージの中にふたつあるブランコ。
ゆらゆらするのも好きなきこちゃん。はっしと掴まってるところです♪
[PR]
# by okamekiko | 2005-02-01 21:40 | ケージの中


ちらっ

b0058791_14233555.jpg

寒いので、最近はじっとして眠っていることが多いです。
このはしごに隠れて(?!)すみっこで寝てます。
寝姿を撮ろうと思ったら、起きちゃった!ちらっとこっちを見上げてます。
[PR]
# by okamekiko | 2005-01-31 14:24 | ケージの中


横長なきこちゃん

b0058791_1647041.jpg

なんだかワイド写真みたいな??(*'ー'*)ふふっ♪
横にびよーんってのびてるかんじがします。
うちのきこちゃんって、、実は結構スマートなのです♪
獣医さんからはもっと太ってもいいよ?って言われるほど・・
ペットショップにいくとき、やっぱりオカメインコ見たりするけど
どれもかなり個体が大きくて、しかもそのうえ声も大きい(苦笑)
突然 騒ぎ出すと悲しくなるときもあるけど そこがまた可愛いのよねー
[PR]
# by okamekiko | 2005-01-30 16:52 | ケージの中


何考えてるの〜

b0058791_16452149.jpg

可愛いかんじのきこちゃん。首かしげてます。
オカメインコって鳥の中でも表情があるほうだと思います♪
[PR]
# by okamekiko | 2005-01-30 16:45 | ケージの中

    

きこちゃん♂の日々
by okamekiko
最新のコメント
is it sin? ..
by xfogg at 18:50
liolotroc
by laoupasli at 20:09
◆慎之介さん 放置しっ..
by okamekiko at 11:35
我が家の「ルイ君」と、よ..
by 慎之介 at 16:55
◆y y-naru56さ..
by okamekiko at 15:39
きこちゃんドアップだ~。..
by y-naru56 at 00:01
◆慎之介 さん こちら..
by okamekiko at 23:45
ご無沙汰してまーす。 ..
by 慎之介 at 12:45
>夏野さん♪ お返事と..
by okamekiko at 09:51
おひさしです、夏野です~..
by natsuno-mama at 15:07
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧