オカメインコのきこちゃん


可愛い奴ー♪

b0058791_11464064.jpg

ワンコと触れあったあとに、きこちゃんの相手をするとこれもまた和むというか♪
トリは小学生くらいの頃、ジュウシマツを一度飼ってたことがあります。
思うんですが、小鳥って忘れっぽいんですよね。ここがまた可愛いのなんの。
犬は覚えてしまうから人間の接し方っていうかしつけも大変なので、気を遣います。
頭のよしあしじゃないんだけど、『コンパニオンバード』っていわれてるみたいに
気を使わずにホントフレンドリーできこちゃんには癒されています☆
お腹の前に指を出されると、いやがおうでも乗っちゃうとこなんてとても可愛い!
[PR]
# by okamekiko | 2005-02-26 11:53 | ケージの中


きょとん

b0058791_11403381.jpg

じっとモノを見たい時、片目で見てるような気がします。
最近はワンコばっかりであまりかまってあげられなくってホント申し訳ないです。
でも、ワンコのほうが好奇心旺盛になっちゃって万が一噛み付いたら大変だし(^-^;
ここのところ、水の流す音ちゃぷちゃぷちゃぷというなんともいえない不思議な声で
鳴きます。新しい鳴きまねかな?マンションに住んでる関係で、ワンコは一頭まで。
インコだったら何羽いても飼育申請が必要無いし、また増やしたいな〜なんて野望も。
[PR]
# by okamekiko | 2005-02-26 11:45 | ケージの中


うとうとしたのにー ふがっ!

b0058791_11382220.jpg

きこちゃんから威嚇されまくってます(-_-;)
笑ってるようにも見えるけど。。
[PR]
# by okamekiko | 2005-02-26 11:39 | ケージの中


ZZZZzzzzz

b0058791_11165814.jpg

ついに眠ってしまいました。
[PR]
# by okamekiko | 2005-02-17 11:18 | 放鳥タイム


ねむいなぁー

b0058791_11144040.jpg

眠そう。。
[PR]
# by okamekiko | 2005-02-17 11:16 | 放鳥タイム


みたわねぇー(σ∀σ)

b0058791_22251824.jpg

最近子犬ばっかりのお世話で、なかなかかまってやれず。
ごめん!きこちゃん。
いっぺんに二人だしてあげるときはきこちゃんにあまり構ってあげられないから
こゆき(子犬)が寝静まったときは、きこちゃん1羽で放鳥してます。
ちょっとの空きに雑誌をぷちぷちパンチングされちゃいました(笑
[PR]
# by okamekiko | 2005-02-09 22:27 | 放鳥タイム


とってもドキドキな瞬間!

b0058791_19135722.jpg

きこちゃんにしては今までで一番の大冒険だったかも。
近付こうとするこゆき(犬)に、怖がってみたりウキョッと近付いてみたり。
鳥ってホントすぐ忘れるというか、お気楽そのままというか♪
喧嘩モードではなく、かなりラブラブ・仲良しこよしの一瞬が撮れました。
小動物なので動きが素早すぎて、かなりピントがブレてます。。( ̄ー ̄;
[PR]
# by okamekiko | 2005-02-07 19:17 | 放鳥タイム


お気楽に

b0058791_19124558.jpg

後ろ姿をこっそり。
[PR]
# by okamekiko | 2005-02-07 19:13 | 放鳥タイム


放浪の旅へ

b0058791_19104216.jpg

1人で見上げてます。
注目してるのは、雑誌。
[PR]
# by okamekiko | 2005-02-07 19:11 | 放鳥タイム


ほややーん

b0058791_1985229.jpg

上をみあげて何見てるの?
[PR]
# by okamekiko | 2005-02-07 19:09 | 放鳥タイム

    

きこちゃん♂の日々
by okamekiko
最新のコメント
is it sin? ..
by xfogg at 18:50
liolotroc
by laoupasli at 20:09
◆慎之介さん 放置しっ..
by okamekiko at 11:35
我が家の「ルイ君」と、よ..
by 慎之介 at 16:55
◆y y-naru56さ..
by okamekiko at 15:39
きこちゃんドアップだ~。..
by y-naru56 at 00:01
◆慎之介 さん こちら..
by okamekiko at 23:45
ご無沙汰してまーす。 ..
by 慎之介 at 12:45
>夏野さん♪ お返事と..
by okamekiko at 09:51
おひさしです、夏野です~..
by natsuno-mama at 15:07
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧