オカメインコのきこちゃん


<   2005年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧



ちらっ

b0058791_14233555.jpg

寒いので、最近はじっとして眠っていることが多いです。
このはしごに隠れて(?!)すみっこで寝てます。
寝姿を撮ろうと思ったら、起きちゃった!ちらっとこっちを見上げてます。
[PR]
by okamekiko | 2005-01-31 14:24 | ケージの中


横長なきこちゃん

b0058791_1647041.jpg

なんだかワイド写真みたいな??(*'ー'*)ふふっ♪
横にびよーんってのびてるかんじがします。
うちのきこちゃんって、、実は結構スマートなのです♪
獣医さんからはもっと太ってもいいよ?って言われるほど・・
ペットショップにいくとき、やっぱりオカメインコ見たりするけど
どれもかなり個体が大きくて、しかもそのうえ声も大きい(苦笑)
突然 騒ぎ出すと悲しくなるときもあるけど そこがまた可愛いのよねー
[PR]
by okamekiko | 2005-01-30 16:52 | ケージの中


何考えてるの〜

b0058791_16452149.jpg

可愛いかんじのきこちゃん。首かしげてます。
オカメインコって鳥の中でも表情があるほうだと思います♪
[PR]
by okamekiko | 2005-01-30 16:45 | ケージの中


ちょー びびりのきこちゃん!

b0058791_16412179.jpg

普段は、冠羽がぺったりねてるきこちゃん。
オカメインコってこの頭の『とさか』がチャームポイントだと思うんだけど
きこちゃんはよっぽど興奮しない限り、ぺっちゃんこなのです。
で、無理矢理興奮させてみました!
音の鳴るおもちゃを見せてます。かなり怖がっちゃったなー ごめん!きこちゃん
[PR]
by okamekiko | 2005-01-30 16:43 | ケージの中


この顔に癒されてます♪

b0058791_1794120.jpg

カゴのなかでは、ひたすらはしごの影に隠れて(たぶん隠れてるつもり)
寝ているのです。寒いからかな〜〜〜
行動もゆったりしていて、奇声をあげることもなくなんだか冬ってかんじです。
こうやってだしてあげると、ぼーっとこれまたまったりしてる様子。
全身の毛がぼーっとなっていて 見てるだけで癒されるかも♪
たまに こっくりこっくり眼をつぶったまま首がガクガクなってるときもあります。
[PR]
by okamekiko | 2005-01-26 17:13 | 放鳥タイム


ふりかえり美人??

b0058791_1753585.jpg

うしろ姿を撮ってみました。
万が一、遠くに飛んでいかないように
羽根は切ってあるのですが ちょこっと伸びてきたかな〜
ノーマル・オカメインコっぽいけど、実はきこちゃん違うのです。
ヒナのときは背中の模様がパールっぽいかんじだったけど
オスは成長するにしたがって その模様が消えてしまうらしいです(*^_^*)
[PR]
by okamekiko | 2005-01-26 17:07 | 放鳥タイム


ぼーっ ぼーっ ひたすらぼーっ

b0058791_1731285.jpg

カメラをめちゃくちゃ意識(たぶん)してます。
毛もなんだかぼーっとしていて、冠羽もぼーっとたってます。
寒いんだよね。きっと。
[PR]
by okamekiko | 2005-01-26 17:05 | 放鳥タイム


ンッしょ!!!!

b0058791_1711100.jpg

いっしょーけんめぃ はしごをのぼってます。
木の自然な感じがうちとけるのか、ジャングルジムを怖がりませんでした〜♪
今日はちょっと曇ってるけど日光浴するのにとってもいいジャングルジム台です。
[PR]
by okamekiko | 2005-01-26 17:01 | 放鳥タイム


ジャングルジム

b0058791_8435361.jpg

きこちゃんの放鳥タイムにぴったりのものをホームセンターで発見!
見つけた瞬間、即お買い物決定でした。
しかも特売になっていてなんと『698円』ですよぉ〜
アメリカン〜なかんじのカラフルおもちゃも買ってみました。

安全のために 接着剤はつけずに組み立てるつもり。
[PR]
by okamekiko | 2005-01-26 08:47 | きこちゃんグッズ


お ね む・・

b0058791_905849.jpg

身繕いも終わったし♪
ぼーっ ねむねむ。眼をつぶって寝てます。そっとしておいてね〜
[PR]
by okamekiko | 2005-01-23 09:01 | 放鳥タイム

    

きこちゃん♂の日々
by okamekiko
最新のコメント
is it sin? ..
by xfogg at 18:50
liolotroc
by laoupasli at 20:09
◆慎之介さん 放置しっ..
by okamekiko at 11:35
我が家の「ルイ君」と、よ..
by 慎之介 at 16:55
◆y y-naru56さ..
by okamekiko at 15:39
きこちゃんドアップだ~。..
by y-naru56 at 00:01
◆慎之介 さん こちら..
by okamekiko at 23:45
ご無沙汰してまーす。 ..
by 慎之介 at 12:45
>夏野さん♪ お返事と..
by okamekiko at 09:51
おひさしです、夏野です~..
by natsuno-mama at 15:07
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧